« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

今週は~

今週は日曜のみの出店予定でしたが、

どうやらお天気がくずれるようで(・∞・;)

今週はお休みさせて頂きますm(_ _)m

来週は2日とも出店予定です!!

よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

オーダーメイド

姉貴から紹介された、ピアノの先生の発表会の衣装を作る事になりました♪

姉貴と言っても姉妹ではありませんが、まぁ姉みたいなもんです。

付き合いの長い親友の実姉なので私の姉みたいな存在です(^v^)

姉貴は高級クリーニング店で勤務しているため、実際に触れている良い服や素材に詳しく、今回はデザインから素材選びまで色々相談しながら進めています。

先日、仮縫いと打ち合わせを兼ねてお会いしてきました。

その後、3人で生地を選びに日暮里へ!

本人も同行して頂いたので、好みの色などを聞きながら色々悩み

とっても可愛らしい、華やかな生地が決まりました☆

後は私が裁断して縫い始めます!

出来上がったら写真upします お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

本日の店長さん♪(*^∞^*)

本日、当店の店長さんをしてくれたりんご君(にくちゃん)です♪

      DSCN2901

     (*^O^*)今日は初外出をしたりんごくん♪

   DSCN2883

    MOMIのわんこ服を着て1日店長をしてくれました!!

   DSCN2870

            おりこうさんでした!!

しっかし、可愛い。たまんない(*>∞<*)

早く家の娘も連れてきたい!

**************************************************

明日の出店は18:00までになります☆

よろしくお願いします(^v^)

      DSCN2864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

今週の出店は♪

今週も土日、2日とも出店します(*^∞^*)

             ☆★最新入荷★☆

         レディースシューズ(小さめサイズ)

   DSCN2851

   DSCN2859

  革素材 ウッドソール7cmヒール  サイズ36(23cm)

   DSCN2853

    春も大活躍♪ スエードショートブーツ  23.5cm

   DSCN2861    

   DSCN2862

 コンバースみたいなハイカットスニーカー  37(23.5cm)

           ☆その他、バックも入荷☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

強風~(>ω<)

本日強風のため、18:00閉店になりました!

寒波です。寒かったですね~(>_<)

      DSCN2769

       日差しは良くとも、風が冷たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

ぽかぽか日和♪

今日は暖かい1日でした(*^v^*)

明日は今日より少し寒いらしいですよ!

今日は調子にのってコートを着ないで外にいましたが、

やっぱり夕方になったら寒かった(-ω-)

明日はちゃんとコート持って行こうっと。

         春物も沢山入荷しました☆

   DSCN2736

      DSCN2739

みみがもうちょっと大きくなったら、お店に連れて行く予定です♪

※明日はPM7:00までの出店になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

今週は☆

出店いたしまーす!(*^v^*)

土、日とも出店予定です☆

ちょっとづつですが、昼間は暖かくなってきてますね♪

土、日も昼間は暖かいみたいですよ♪

春物も沢山入荷しました!

今日からトリノオリンピックですね!!

フィギア楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

こんな事もやっています。

もうかれこれ4、5年前から、シャンソン歌手のかたの衣装を仕立てています。

学生時代に以来を受けてから、ずっとやっています。

私の恩師の先生を通じて紹介してもらったかたで、デザインと生地は相談して決め、私がパターンを作り仕立てます。

         今回の衣装は、こちら↓

      DSCN2600

      DSCN2606

         シンプルなシルエットドレス

マツケンサンバⅡみたいな生地ですけど、舞台に立つ時はこの位派手でないと目立たないらしいです。

ところで。今日雪降るみたいですよ!どうりで寒いわけだ~。

すきま風が寒い(> <)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

最近めっきり・・・

店長日記なのに、にゃんこわんこネタばかりになっているので。

思い切って、ななみみブログ立ち上げました♪

      ☆ななみみ姉妹☆

親ばかブログですが、興味がある方は是非☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

今週の出店は

お休みさせていただきますm(_ _)m

まだまだ寒い日が続きますねぇ~

あ~寒い寒い。今夜も冷えます。

今月は沢山入荷予定ですので、次回の出店お楽しみに♪

**今日のななみみ**

みみは、昨日の緊張も落ち着き、自分のハウスでのびのびとリラックスしてくれています☆

  DSCN2487

        ひとりでミニーちゃんと遊び

    その後凄い勢いでご飯を食べます(^∞^)

  DSCN2528

             そして寝る。

そんで、もりもりうんちします(^∞^;)

おしっこやうんちをするとちゃんと意思表示してくれるんですね!

『でたよ~』って教えてくれます。ちゃんとシーツの上で!凄い!えらい!そしてムツゴロウさん並に褒めまくります。

ブリーダーさんのもとで多少のしつけは出来てから来るという事もあり、私も初めてわんこを飼うので、何かと安心できそうです。

所定のトイレでしっかりしてくれるのが何故こんなに嬉しいのか・・・それは、8歳にもなる姉さんのななは、いまだにトイレでようをたせないから・・・(- -)この前はなんと、コタツの中に・・・かりんとうが5つ・・・。

みみがそれを見て真似したらどうしよう・・・

それがとっても不安・・・ハァ~

そんな、ななは。

  DSCN2525

    今まで見た事のない甘えっぷりです(*^∞^;)

突然ひざの上に乗りガッツリしがみつき、離れません。やきもち。

『ななだって可愛いよ~。だから、ちゃんとトイレでしようねぇ~』

って、言ってはみたけど。今更してくれるのかは期待出来ない・・・

今は、同じ部屋の離れた所で寝ています。まだ近寄ってはいません。

とにかく仲良し姉妹になって欲しいと願います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

はじめまちて♪

今日はお出迎え☆

行き先は羽田空港(*∞*)
      060202_135501.jpg

            ドキドキワクワク☆

時間通りに貨物受取りカウンターに到着!

手続きを終えて。受けとりましたよ。

黄色い籠から顔を出したのは…
      060202_134307.jpg

とうとう来ちゃいましたよ♪ついに来ちゃいました!フレブルちゃん(>ω<)

福岡のブリーダーさん宅からはるばる東京まで飛行機で!

寂しかったろ〜疲れたろ〜不安だったろ〜。

早くおうちに帰ろうね♪

『さぁ〜ここがあなたのおうちでちゅよ〜』
      060202_163705.jpg

おりこうさんです。サークルの中では早速オモチャカジカジして遊んでます♪

『やっぱり疲れてるのにぇ〜』
      060202_174301.jpg

     すごいイビキかいて爆睡しております(^∞^;)

いや〜可愛すぎ☆ヤバイ!

ななとの初対面は、お互いに『何だあれ??』って顔してました(‐∞‐)

今は距離を置いて二人とも寝ております。

仲良くなりますように(>ω<)


ななの妹分のみみちゃんです(*^∞^*)
どうぞ宜しく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

抜け毛がヒドイです・・・

私のひざの上で、イビキをかきながら寝始めたので、

ブラッシングしよ~と、ブラシを持ってくると、 

      060201_130501.jpg

         『ピクピク』耳が動いてるよ~

  060201_130101.jpg

          『や、やだ!あれ嫌い!!』

             慌てて避難体勢

      060201_131301.jpg

           『お願い、やめてぇ~』

         そんな顔して見つめられたら・・・

      060201_131302.jpg

           『ふぅ~、助かったぁ~』

ごめんね、なな。助かってないよ。この後、ブラッシング強行。

噛むは、ひっかくは・・・。毛は舞うは。いつもの事だけど。

どんだけ抜けんだよ。抜け毛で子猫1匹分はあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »